遅くとも、遅いなりに。

ロードバイクでポタポタした記録をユニーク!?に発信 。 たまにレースも、サークルも、ショップチーム練も。

2018年04月

どうもこんにちは、こんばんは、おぬぐるです!

先週末は土曜日に教習所へ行って、日曜日は86で1日ドライブ♪

バイクは初めて乗りましたが、案外怖くはなかったです。自動で動く重い自転車みたいな感じですね。

DSC_0993

バイクを押して8の字が1番辛くて、エンストとかは、ほぼせず。

MT車免許がここに来て役立つというw

あとバイクが倒れた時の引き起こしが重いかな?、と思ったんですけど、全然そんな事無かったですね、むしろ軽くて驚き。

で、教習所走る訳なんですが、これは自転車乗らなく成りそうですな!!

とにかく面白い。

/////////////////

で、日曜日は86にて、

DSC_0999
大垂水峠、どうし道、箱根、ヤビツ、と、峠攻め。


DSC_0996
箱根は緑が綺麗


sketch-1524926502246
ヤビツも久し振りに行きましたが車で行くとは。。。(笑)

裏ヤビツは走るのが面白くて、アドレナリン脳内フィーバー!!

路面状況悪くて、暗くて、狭いのが凄く面白い。

ちなみに86の感想ですが、やはりスポーツカーだな、という感じ。

限界点が高いので、スピード出さないとつまらない感じ。

ミニバンだと限界点低いから、あんまり速度出さなくても楽しいんですけどね♪、だから公道向きかな

86はロール少ないし、ボディ剛性高いし、ブレーキ効くし、ecoタイヤ履いてたのにタイヤの性能も良くて、ビッコリ。

まあ筑波サーキットとか走る車ですね(笑)

ではまた(^-^)/


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

どうもこんにちは、こんばんは、おぬぐるです!

突然ですが、バイクの免許を取る事にしました。

最近、自転車に興味が湧かなくなり、ほぼ乗ってません。

ですが、自動二輪は面白そうだな。と思う日々。

就活中ですが、もう取ってしまえ、という事で、

DSC_0983
行って来ました。

どうも東京の東側は高い教習所が多く、西側の方の教習所と4万円くらいの差があり。

少し遠いですが通学1時間なら許容範囲なので、多摩川沿いの教習所にしました。

自動車免許はあるので、8万円ほどで取得可能な様。

とりあえず就活あって頻繁には行けないので、数ヶ月かかると思いますが頑張ります。

で、で、で、問題がもう一つありまして、、、(笑)

自転車の修理の件です。。。


ちなみにこの時、4月頭には仕上がるという事だったんですがね。

もう2週間経ってますので。。(笑)

だいぶネタじゃないですね。

半年もかからないハズだったんですがね

まあ気長に待ちますか( ̄~ ̄;)

ではまた!

////////////////////////////////////

追記:
この後電話しましたが、鋭意制作中との事、ほんまかいな???

////////////////////////////////////


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

どうもこんにちは、こんばんは、おぬぐるです!

最近は就活もそうですが、自転車以外の活動を色々やっております。

月曜日は、高尾山を経由して景信山に行って来ました!

DSC_0904
高尾山口駅出発で

1522661413131
途中に蛇居て、びっこり。

1522661425591
高尾山の入り口の付近は桜が丁度良い頃合い。

sketch-1522949183098
高尾山頂は今回ただの通り道なので、写真撮ってほぼ素通り。。。

ちなみに写真のサークル元代表ですが、女の子と会うとか会わないとかで、髪染めて茶髪になってます(笑)

あとハイキングシューズも買ったらしく。

そんな事はどうでも良く、、、(笑)

さらに歩きます。

DSC_0917
raphaみたいな木

からの
sketch-1522949137676
ゴール!! 

意外とあっさり。

例えるならば、塩ラーメンくらいのあっさり加減。

ちなみに元代表、
DSC_0919
登りは早いのに、

帰りの下山では、
DSC_0920
良くも悪くも、慎重派が過ぎるので、下りは超絶ゆっくり。

DSC_0923
おそ(笑)

遅い彼ですが、帰ってバイト6時間やるとかで、その為の温存だったのかな?(笑)

ちなみにコース詳細は、高尾山口駅→高尾山頂→景信山→小仏バス停→高尾駅、という感じ

とても楽しかったですね♪

//////////////////////////////////////////////////////

そして水曜日

早朝に新宿、、
DSC_0940

スキーへGO

DSC_0939
去年の宮杯で貰った水を今頃持って行きます

ハンターマウンテンというスキー場に行きましたが、そこまで広くはない感じ。

春で暑いので、上着は薄手のジャンパーとインナーのみ。それでも暑かった。

お昼はチャーハンと取り放題の揚げ物。
DSC_0941
揚げ物の油分が激重い(笑)

ちなみに今回新調したスキー板を試し履きする為に行ったんですが
DSC_0942
今までのデモ板から、フリースタイルのにしたので、雪上での浮遊感がしゅごい!!

ただ軽いので高速域はバタバタしますね。

ここは仕方なし。

ただパークには良く。キッカーも怖くなく成りましたし、ボックスも簡単なのなら大丈夫♪

まだフリースタイル初心者なので、練習ですね(*´・ω・`)b


追記:
なんで板を買ったかって?

この日一緒に行った友人がボード新調したのに感化されちゃいますた(笑)
2_1
コレ、カッコいいですよね。Scott Stevensのモデルらしく。ちなみに僕のはTom Wallisch♪


ではまた(^-^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページのトップヘ